一足飛びと目の前の努力と

続きです

毎日が怒涛に過ぎていく日々の中、
実感していること。

「努力するしかない」

です。

まだ叶えることができていない目標に、
辿り着きたいと思ったんですね。
そこで
辿りつくためには
努力をもって、
いっぽいっぽ、進むほかない。

と。。。

どうでしょう。気づきますか?

そう!!

あたりまえやないかーーーい!!(総ツッコミっ!!)

はい。すみません。。。

 

過去、中二病を胸ぽっけにそっとしまいこんで(←?)
「なんとなく」おっきいことを言っていたら、
「いつか」目的の場所に辿り着くんじゃないか。と。。。

 

あほかーーーーっ!!
ふわふわ星のふわふわ星人かーーーーっ!!

 

今ならそう言える、、、。やっと、言えるんです、、、。

キラキラブログなり、自己啓発系セミナー談なり(人から伝わり聞こえるんですね、)に毒され
(有用なブログやセミナーもあるはずです、ハイ。)

きっといつか、と。

一方で
時間ばっかり過ぎていくようで、焦る…と。
一抹の不安は反対側の胸ぽっけに忍ばせて(服ダサい…っ)
夢をかなえるまでの道のりに何が待ち構えているか
想像せず

目標達成するために、1年後、1か月後、明日、何をするか
計画せず

実態のない世界に住んでいたドリーマー

基本的なことをおきざりにして、
よくも夢想していたものです。
毎日努力を重ねることなしには
スキルアップはなく
特殊スキルの構築なしには
対価は生まれない。

努力を積み重ねる他、ないんですね。

 

No努力 No夢叶う!(←本当にカナダに住んでいたんだろうか)

 

「次回持越し」と、もったいぶったわりに
基本のき、で、ごめんなさい。。。

今は毎日ゴリゴリに汗をかきながら
確かな手ごたえを感じて
過ごすことができています。

そういう機会を持つことができた、決断と
いつも優しく時に厳しく応援してくださる諸先輩方、
お客様に、感謝。

 

ありがとうございます!

 

 

天才じゃなければ、一足飛びの成功はない。
でも凡人だって、目標や夢をかなえることができるって、信じる。

目の前の一歩の努力が、目標や夢の実現へと続く、道になる。

 

 

写真は三重の小さなお祭りで出会った少女。
まっすぐの瞳が魅力的^^

この記事を書いた人

saorimase
saorimase
間瀬 沙織(mase saori)
【趣味】
人物写真撮影、ヨガ、英語チャット

次の記事

成熟脳の妙